ブログ開設して間もない初心者の5ヶ月後のPV数

こんにちはkiです。

ブログを開設すると気になることが

『見ている人いるのかな』

恐らく多くの人が思うはずです。

この記事はブログ開設5ヶ月後のPV数についてです。

ブログ始めて全く見られてないなと思っていても

諦めずにコツコツと記事を書いてみると

PV数も0→1になりました。

自分のブログを見られているかを知りたい。

開設して5ヶ月くらい経って

どうなっているのか書き残しておきます。

ブログ開設5ヶ月後のPV数は490

ブログ開設5ヶ月後の総PVは490。

コツコツやってきたのが少しだけ身を結んでいるかもしれません。

ただ、Googleアナルティクスでなく、プラグインでの数字です。自分の訪問も含んでしまいます。

なので正味の数字ではないですが、450はあるのではと思います。

90回/月と思うと、結構凄いですよね。

記事の量は5ヶ月で37記事

記事数は5ヶ月で37記事。

月で8記事も満たないですね。

5月、6月が全く更新出来なかったのが原因。

この時期は『ブログを書く』という

モチベーションが全く湧かなかった。

湧かなかった理由、原因を考える必要がありますね。

今月からまた再度頑張って更新しよう。

5ヶ月でやったこと

上手い人の真似をするのが何事においても上達の手段と思い、色々な方の記事を拝見。

その中で

多くの人が

・とにかく記事を書く

・文章の構図を考えて書く

をやられてます。

自分も出来る限り真似てみました。

記事数が少ないのは改善していこうと思います。

構図に関してもまだ模索中です。

訪問者がいる事が励みになる

更新が途絶えていた時期がありました。

その時、全然PVないんですよね。

0がずーっと続く感じです。

理由も分からず更新する意欲が失せていました。

しかし、7月に再びPV数を見た時、PVが何件か増えてました。

色々調べると過去に投稿した

画質にこんなにも差が!sony a7IIの写真をスマホに移す時の注意点!!

この記事が

『a7II 画質』

で調べた時、最上位に位置していたのが

PV数が上がった要因の一つかなと。

まとめ

この記事が少しでもブログを続けるきっかけになれば幸いです。

私も初めはゼロが続きました。

3.4月はまともにPVなんてなかったです。

しかし、続けてみれば少しずつ変わります。

この変化、成長が次に繋がっていくと思うので、

頑張っていきたいです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする